石田 恵。のブログ

チェルシー 音楽 カープ 好きなことを気分のままに

菊池涼介選手残留

カープファンには朗報ではないだろうか。菊池涼介選手残留のニュースである。
メジャーリーグ挑戦を表明し、ポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していたが、[FA市場の動きが遅い状況が続くのであれば、僕の思いをくんで快く出してくれたカープ球団に残ることを早く伝えたほうがいいという決断に至りました]とのことで年俸三億で四年契約を結んだ。
カープで年俸三億の四年契約は最大限の評価だと思う。
メジャーでは打撃面が懸念されたため、買い手がなかったか...
菊池選手が抜けた時に、来年からセカンドは誰が守るのか考えていた。

三好選手? 曽根選手? もしくは堂林選手がコンバートして上手くはまってくれないかな~と考えていたが、心配していたが杞憂に終わった。
菊池選手は悔しさがあると思うが、カープのために頑張ってもらいたい。
最後に菊池選手残留してくれてありがとうございます。個人的に最高のニュースになりました。