石田 恵。のブログ

チェルシー 音楽 カープ 好きなことを気分のままに

puddle of mudd/famouse

Famous

Famous

Famous

  • アーティスト:Puddle Of Mudd
  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • 発売日: 2007/10/09
  • メディア: CD
初めてCDレビューしてみます😄
つたない文章かもしれませんが宜しくお願いします。
初めてのレビューはパドルオブマッドのフェイマス(^-^)
パドルオブマッド メジャーアルバム3弾となります。
まず説明しておきますと、パドルオブマッドは2001年に発売したブラーリーやコントロールなどのシングルがヒットし、アルバム、カムクリーンが大ヒットしました。しかし、前回のアルバム、ライフオンディスプレイでは思ったほどのセールスが望めなかった経緯があります。で発売したのがこのフェイマス。

まず全体の印象ではだいぶポップになっており、明るい印象すらうける。
バラエティー豊かな楽曲が揃っており、大衆向けではなかろうか。アルバムの後半にはカムクリーンやライフオンディスプレイのようなグランジ色の曲も収録はされている。
これまではvoのウェスがソングライティングをほぼ担っていたみたいだが、今作では共作者を招きいれ、プロデューサーも変更しているのだそうだ。
一曲、一曲の楽曲はクオリティーも高く、聴いていて飽きがこない。
アメリカでもこの変化は賛否両論だったんじゃないかな~と思う(-_-;)
カムクリーンのような重く、混沌とした音楽はここにはない。
カムクリーンが売れたこと、ライフオンディスプレイがあまり支持されなかったなどで重圧があったと思うが、なにか吹っ切れた作品だ。